腹7分目で丁度良いのに。

こんにちはぁ! 気張ってますかぁ!


40歳になったら健康を考えて、食事を腹7分目にしようと考えてましたが、これがまたなかなかできません。

なぜかというと、

ご飯がとっても美味しくて。

でも、

そういう人多いんじゃないかなぁ。

まぁ消費カロリーとのバランスが良ければいいんですが、これまた難しい。



いつも食事するときは、

まず、1口目は思いっきり頬張ります。(このおいしさがずっと続きますように!ってね。)

そして、最後の1口までは、できる限りゆっくりよく噛んで。(多分かなりの早食いレベル。)

最後の1口はガツンともう1頬張り。(とても寂しい気分。)

カツ丼最高!



今、一瞬思った事が、もう過去になる

だから今を大切に、気張っていこー!!