ストレスの貯めすぎ注意だよ。

こんにちはぁ! 気張ってますかぁ!


ストレスにも色々ありますが、私の最近のストレスは、不安な事やネガティブ思考が続いているため、身体に症状がでるようになってきました。


例えば、

歯をカチカチ。 ←(クレンチングと言ようです。)
身体のあちこちがチクッチクッ。
唾が喉に、そして飲み込む。
毛を抜く行為 ←(私は剥げなせいか体毛を抜きたくなる。)
ネガティブ思考過ぎて呼吸しにくく、視野がぼやける感じフラ~って感じ。 ←(これ一番ヤバく感じた。)


無意識にとってた行動では、

料理をよくするようになり、量を多く作りたくなる。
苦しいくらい走りたくなる。
自然の中に身を置く。
深呼吸をしたくなる。
朝陽や月をみたくなる。

などをよくするようになっている。


自分で解消法として

意識をどこかに向かせる。 ←楽しいことなど忘れられる事をする。おもいきって肉体的にきつい事などをする。(現役で野球やってる時の方が辛かったやんかぁい!精神的な辛さは今やんかぁい!)ってなる時有り。

無理にポジティブになろうとしない ←直に疲れます。受け入れてしまえ!(今私は弱っているんだぁ。)ってさ! 

ネガティブになってる自分を優しく実況中継 ←さぁ今、このオッサン追い込まれています。やけ食いに走るか、酒に逃げるか。まずは、ゆっくり深呼吸してみてはいかがでしょう?みたいな感じ。


今、一瞬思った事が、過去になる

だから、今を大切に気張っていこー!