音声検索で気まずくなった日

こんにちはぁ! 気張ってますかぁ! とある日の出来事。 前歯の永久歯がまだ生えてこない娘とタブレットで遊んでいて、娘に音声検索で「白猫テニス」って言って検索してもらった。そしてヒットしたのが、猫 ペニスそしたら娘が、ここぞとばかりにつっこむ!…

部活動。

こんにちはぁ! 気張ってますかぁ! 部活動の思い出といったら、やっぱり中学生時代かなぁ。その中でも、中学3年の夏の県大会決勝戦。当時ピッチャーをしていた私は、準決勝を投げ抜いてヘロヘロな状態で、ダブルヘッターの決勝戦を迎えることとなる。初回こ…

成功体験から学べれば可能性が広がる。

こんにちはぁ! 気張ってますかぁ! 成功体験って、有り難いよね! そこらか得られた事は次のステージに繋ったり、可能性が広がるからね。しばしの間、良い精神状態を保ち、良い結果を出しやすい気がする。しかーし!!!いろんな経験値を重ねてく中で、大き…

ストレスの貯めすぎ注意だよ。

こんにちはぁ! 気張ってますかぁ! ストレスにも色々ありますが、私の最近のストレスは、不安な事やネガティブ思考が続いているため、身体に症状がでるようになってきました。 例えば、歯をカチカチ。 ←(クレンチングと言ようです。) 身体のあちこちがチク…

腹7分目で丁度良いのに。

こんにちはぁ! 気張ってますかぁ! 40歳になったら健康を考えて、食事を腹7分目にしようと考えてましたが、これがまたなかなかできません。なぜかというと、ご飯がとっても美味しくて。でも、そういう人多いんじゃないかなぁ。まぁ消費カロリーとのバランス…

休みの日にする2度寝、だら寝。

こんにちはぁ! 気張ってますかぁ! この時期は寒いし、布団が暖かいんだから~♪。2度寝、だら寝をしてしまう私。そこで報告があります。私には発見がありました。それは、浅い眠りのせいか夢を見ていて、目覚めた時、その夢を覚えいてられるようになった事…

がんばれ、がんばれ。

こんにちはぁ! 気張ってますかぁ! 20代の頃、仕事でたまに遭遇した時に、あるお婆さんに必ず言われる言葉がありました。そのお婆さんはその時で、90歳位だったなのかなぁ。現役時代は床屋を経営していたようで、今思えば、若い子みると声かけてあげてたの…

壁当てからはじまった野球人生。

こんにちはぁ! 気張ってますかぁ! 40代突入して、最近の楽しい遊びは、グローブとボールを持っての壁当てですね。楽しいんですコレが。 バックホーム想定して逆シングルキャッチなんてしちゃったりしてさ!グラブトスとかもしちゃってさ!巨人のクルーズが…